2021年3月20日 焼酎ファン必見のイベントが開催!

みなさまは「地理的表示」という言葉をご存知でしょうか?
例えば発泡性のワインにおいて「シャンパーニュ」と名乗るためには特定の地域内かつ、一定の基準や品質を満たして生産される必要があることをご存知の方も多いでしょう。

このようにお酒について、「正しい産地であること」そして「一定の基準」を満たして生産されたことを示すのが、
「地理的表示=Geographical Indications(GI)」制度です。

日本においても、本格焼酎・泡盛においては、壱岐・球磨・薩摩・琉球の4つの地域で、GI(地理的表示)が指定されています。

今回、GI(地理的表示)制度の認知度向上及び本格焼酎・泡盛の付加価値向上等を図ることを目的にシンポジウムが開催されます。

開催概要

2021年3月20日(土)14:00-16:30
定員:400名
オンラインで開催しますので、どこからでも参加が可能です。
詳細は下記のフライヤー(チラシ)をご覧ください。

申込は3/5まで!

応募要領
参加ご希望の方は、申込フォームにてアンケートにご回答の上、
①氏名、②生年月日、③性別、④職業、⑤電話番号、⑥メールアドレス、⑦住所を入力し、お申込みください。なお、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
抽選結果は3月9日(火)までにご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
ご案内が届かない場合は、下記事務局までお問い合わせください。
※20歳未満の方のご参加はお断りいたします。

※参加を希望される方はこちらを必ずご確認いただき、内容を十分ご理解いただいた上で、お申し込みいただくようお願いします。
(画像をクリックすると拡大いたします)

こちらからフライヤーをダウンロードできます!

TOP